6/06/2009

DANCE CREAM  ボディコントロールクラス  自分の力を超えた気がした今日のレッスン   高知県高知市

私が意識して使う力なんて知れたもの。
それを超えて、ほとんど自分に負担を感じることも無く、すごい力を出してしまった。
今日、ダンスクリームのボディコントロールのクラスに参加した人はみんななの。
自分が知らなかった、自分の身体のシステムというか。うーーん。
これは、ダンスクリームで体験してみなくちゃね。
ダンサーの身体の動きって、ダンスしてるときのダンサーの身体って、いつもの「人」の勝手を超えてるのです。

ダンサーと喧嘩したっていけないよ。ってそういうことなのね。
おまけに相手の身体の動き、心の動き。心理的な部分まで読まれてしまう。

こんなことって、ダンスするためだけのことではないのです。
肉体的に力を入れられない状態でも、ダンスクリームで教わるもう一つの身体の使い方はスポーツや、身体を動かすのにどこか不具合が生じてる人とかにも実用的みたいです。
だから、ダンスしない方もこのクラスに教わりに来てる方も多いんです。

驚き!まだまだ世の中発見がいっぱいです。

ダンスクリームで試しに、一度体験してみて欲しいクラスです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails