8/27/2009

今度の土日は原宿スーパーよさこい    DANCE CREAM AZUKI

8月最後の土曜日、日曜日は原宿スーパーよさこい
ひときわ激しいAZUKIを見てくださいね




高知市はりまや

8/23/2009

高知の日曜市   高知県高知市

 
 ある夏の、高知の日曜市。お散歩がてら歩いてみました。




 今もこんな感じ。




 

 今もこんな感じ。


 




 
 で、見つけたのがやってきたばかりの白い猫。
この猫がいい。











 




 
This is my son.
He was 7 years old then.^^


8/22/2009

よさこい DANCE CREAM AZUKI     高知市大手筋


毎日朝から晩まで、散歩後もがんばってるけど、なかなかセレクトと変換が終わらない~
やっと3分の2までは終わりました。
まだまだその後の処理も~ 
待っててくださいね~

8/20/2009

次は山だ~

来月は山へ行きます。
テント生活~
今体力づくりのために、ダンベルの軸2.5kgを上下に降りながら、毎日1時間半早歩き~
なぜって、2.5kgのカメラで、山で俊敏に動いて撮るための準備~~
「ええ~~?」の状態で!そうすると疲れない。重たくない。
おまけに簡単にトランス状態に~~
へっへっへ。だからよさこいの撮影も疲れなかった~。

これしかできないけど、これがとっても役に立ってる!
しかし、わけ解らないでしょ。^^ これはダンスクリームでの小倉先生のレッスンと、
東出先生のワークショップで教わって、これが動体視力をね。へっへっへ。そう仰ってたわ。確かにね。

って、私がマスターできたのかって?まさか。。先は長いわ。修行よ。修行。^^;

8/19/2009

よさこい DANCE CREAM AZUKI      高知市菜園場



動画もありました~
動いてるとこ見ると、またトランス状態に~

http://www.youtube.com/watch?v=I6rAKBtSl2w


http://www.youtube.com/watch?v=SnfpoGdsqBQ


http://www.youtube.com/watch?v=ZvIwfLlvl9Y











よさこい祭り よさこい DANCE CREAM AZUKI のCD販売です~

fromnothing の写真とまだまだみんなの見てない、ここでは紹介しきれない写真があるのです~
CDでご覧くださいね。
まだ全部は見て終わってないんです。
選ぶのも一仕事~~ みんな良い顔してるから外せない~~
まだまだ準備に時間がかかりそうですが、待っててくださいね。

ご予約は、DANCE QREAM http://www.geocities.jp/dancecream2/index2.htm
へ連絡をお願いしますね~

8/18/2009

よさこい DANCE CREAM AZUKI      




彼らといると不思議な感覚を覚えます。



撮ってる時には何にも考えてないんです。




だから、帰って写真を見ると全く覚えが無い写真がずらずらと。。



私のカメラが撮ってくれてました。^^;



小倉よさこいの魔法かな?


いい顔してる。
写真を選ぶのに困らないんです。ほんとにみんないい顔してる。
写真はほとんど身体や顔の表情で選ぶ私には彼らはとっても素敵な被写体でした。

8/17/2009

高知のよさこい祭り

高知のよさこい祭り。
今年も熱い日が終わりました。

よさこいソーランがすごいと聞いていますが、
高知にもこんなすごいよさこいがありました。

今年は、例年よりもチーム数が少なかったそうです。
高知の若い人たちにも、もっと踊って欲しいと思います。

大学生がバイトを探しで、面接の時、
「よさこいは踊るか?」と質問をするそうなのです。
そして、「はい、踊ります」と答えると、
その時期には稼ぎ時だから休まれるのは困ると言って採用を断られるのですって。

よさこいを見に来てくれる人たちが増えれば、高知も栄えるのでしょ。
踊り子である店員を誇りに思い、看板にできるくらいに応援してあげて欲しいと思います。

県外からも高知で踊りたいと、たくさんの踊り子たちが集まってくれます。
高知に発展してもらって、若い人たちに暮らしやすい、楽しい環境を作ってあげることが必要不可欠だと感じます。

今年、はじめてよさこいに触れて、そのこと痛感しました。

よさこいは、年齢関係なく人が集まり、高知で生きてて良かったと、
心から感じさせてくれる存在だと実感しました。

よさこい DANCE CREAM AZUKI    高知市梅ノ辻


















よさこい DANCE CREAM AZUKI      



よさこい祭りでこんなさらしを巻いてるチームは彼らだけだったような気がします。
さらしを巻く必要があるくらいハードな踊りなんです。
内臓まで踊ってしまうでしょ。

8/16/2009

2009年 よさこい祭り    よさこい DANCE CREAM AZUKI



Dance cream Azuki のみなさん、激しい2日間でした。
ちょろちょろとお邪魔してしまいました~。
おかげで一緒によさこい踊った気分になれました。

今でも、あのAZUKIとこんぷくの曲が胸の中で響いています。
そして、未だにみんなの間を走り抜けている私がいます。

はじめてよさこい撮りました。こんな夏は初めてです。
うるさいだけだと思って避けていたよさこい。新しい出会いってこんな感じに熱い。

小倉先生。AZUKIのみなさん。ありがとうございました。

まだまだつづく、よさこいAZUKI
少しずつになりますがアップしていきます。高知の熱い夏を覗いてくださいね。
Related Posts with Thumbnails