5/06/2009

ちょっとこんなことに   高知県高知市

ジャズダンスとタップダンスの練習を始めました。
今は、ボディコントロール。若ければついていけるのかもしれないけど、今からこの歳でやるのもな~
と思いますが、なんせなかなかむつかし~~
でも、一生は一度。やりたいことはやっとかないとね。

ということで、高知はダンスよさこいが本場。
せっかく高知に住んでるんだから、高知を知るにはよさこいを知ることで、若い人も私の年代の人も一緒になって練習を積んでる意義を身体で感じることができるかな~~~。と思ったりするけどよさこいはしない==。
でも、ダンスをはじめました。しかし、身体が付いていくようになるまでいつになるやら。



ということで、ダンスクリームというダンス教室に通い始めました。
よさこいの振り付けで全国的に有名なダンサー小倉卓浩さんが主催しています。

ボディコントロール~~?
自分の身体を知ることになるようです。
しかし、これを身体が理解できたら軽くなるだろうな~~
私には一生掛かりそうです。
でも、今日もがんばります。


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails