7/20/2010

ひとつひとつの

小倉先生の踊りには、ひとつひとつ理由があって

三浦合宿での練習風景


実はわたしも踊りを練習しているのです。
とっても早い動きの踊り、走りながら撮らなくちゃいけないから私も彼らの動きを知っていなくちゃぶつかってしまう。
だからただ素敵なだけのよさこい写真にはしたくない。
って、「よさこい」だけでくくられる写真は撮れない。

小倉先生の表現したいドラマがあって、踊っている人たちのそれぞれの想いがあって。
 彼らの人生の途中の大事な一瞬だと思うと、出来る限り彼らの思いに近づきたい。

だから、私も出来る限りの時間を作って、彼らと一緒に踊っている。
そうして、彼らと向き合うことで本番のよさこい写真をもっと何か感じてもらえるものにしたいと思う。


高知東部運動公園での練習風景


日曜日も高知の小倉よさこいの練習に行ってきました。
気持ちいい風が吹いてくれて、私たちを応援してくれているようでした。

2 comments:

Related Posts with Thumbnails