7/27/2010

ながい人たち、はじめての人たち

こんな知り合い方って楽しかったな。

 たくさんの人が世の中にはいるんだから、当然いい出会いや、
いい付き合いはたーくさんありますよね。

私にとってのいい出会い。小倉よさこいで見つけました。


神奈川県三浦半島で合宿だったのだけど、
神奈川のひとたちと仙台、福岡、名古屋、静岡、東京、もちろん高知からも、
まだまだ私がきちんとお話に耳を傾けていなかったせいで解っていないけど、
他からも来てると思う。



どうして小倉よさこい(私が勝手に呼んでいる^^)なの?と何人かの人たちに訊いてみました。
海外に出張してる時に小倉よさこいの踊りをインターネット上で見つけて、帰ったら小倉よさこいに参加しようと決めていたという人とか。
他にもやはり踊りを見てとか、インターネットでムービーを見てとか。
大学関係の知り合いで踊りを見て知ってるからとか、
やっぱりみんな小倉よさこいに魅力を感じて、ただよさこいに参加したいとかではないのですね。



私も、昨年小倉よさこいに出会って撮影させて頂いて、
今までよさこいに興味を持って見たことがなかった私がはまってしまいました。
踊りは相変わらずついていけません。^^;

でも、小倉先生のよさこいへの想い、表現のこだわり、
それぞれのチームのメンバーとの気持ちの持って行き方。

小倉よさこいに出会わなかったら、相変わらずよさこい撮影していませんでした。^^;




私は観察者なので、傍で眺めているだけなのですが、気分はメンバーです。^^

今夜も、暑いよ~~

2 comments:

  1. Chibani007,

    No, I don't do it.
    However, I tried a tap dance before but I gave up.^^;

    ReplyDelete

Related Posts with Thumbnails