8/24/2011

Cycling shop ヤマネ に行って来た。

自転車屋さんに行ってきました。
土佐道路沿い石立十字路の北側にあります。
スポーツ自転車専門店。
cycling shop ヤマネ ホームページ

Cycling shop ヤマネ ブログ

いつも一人で乗っているので、このお店のサイクリングクラブに参加させてもらうことにしたのです。
7月に行った時、どのくらい乗れるようになったら参加させてもらえますか?とたずねたところ、「靴とペダルの着脱ができるようになったらね」と奥さんが仰るので、では。

ということで、疲れると靴を外せなくてこの前、4度目の、どかっとたちごけしたけど(バイクならず、自転車でも立ちごけする ^^;) とりあえずなんとかできるようになったので。^^

日曜日に仕事がなければ、参加させてもらう。うれしい。^^


と、そのお店で懐かしい方に会った。帯屋町にずいぶん長いことあった細川レコードの店主。もう8年前に閉店したけど。20年この自転車に乗ってるんだと見せてくださった。かなりデリケートなチューブなしのタイヤを履いていたらしく、チューブ必要タイヤに交換したのだそうだ。
わたしは先日派手にパンクしたから、元からそんなデリケートなタイヤは無理。^^;
わたしは、帰りに「また会いましょうね」と言った。いいね。^^


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails