8/01/2011

この日の終わり















Dance Cream AZUKI by 建匠 
高知のよさこい踊り練習風景

4 comments:

  1. 写真なのですが、熱気と臨場感が伝わります。またよく見ると
    外国人から年配の方までいらっしゃいますね。
    共通しているのは、誰もが真剣な目、瞳が輝いていますね。
    発表の場もそうなんでしょうが、彼らの今、満たされた一瞬のように思います。イイデスネ!!

    ReplyDelete
  2. ashitaさん

    でしょ?
    でも、この空気は毎年新しいの。
    ことしの空気はことしだけ。来年にはまた、新しい空気を作り出す。
    そこが彼らの、小倉よさこいのすごいとこ!

    ReplyDelete
  3. そうなんですか! 知りませんでした。
    普通祭りや踊りは過去から現在、未来へとつながっているものと思っていました。
    毎年出てくる筍みたいですね。美味しい、いや素晴らしいYOSAKOIが生まれること期待してます。またTV中継ををやるのでしょうか、去年は観ました。

    ReplyDelete
  4. ashitaさん、
    え?東京でもテレビで中継するの?
    原宿のかな?まさか高知のよさこい中継はないよね。
    どっちにしても家にはテレビがないので見たことないですが。^^;

    今の時代を生きる人たちが、今の空気を作るんです。
    昔は昔、彼らは彼らの頭で考えます。
    もちろん昔の人々は、その時代に応じた文化を創ってきた。
    でも、いつの時代もその時代を、その時代に生きる人たちが作る。これってうれしいよね。^^

    ReplyDelete

Related Posts with Thumbnails